4年目

2018年2月23日の朝、泣きながらテレビにシャッター切りまくってたのが昨日のことのように思える。

当時中学3年生だった作間くんがもう高校を卒業することになんだか熱い思いに駆られてしまい駄文ですが衝動的にこれを書いています!(2021/02/23 22:28:27)


あの時期、“オタクなんてやめてやらぁ❗️こんなんしててもなんもいいことない❗️“って絶望してたから、作間くんのHiHi Jet加入は本当に眩しすぎる出来事だったなあ。


Jr.情報局の“好きなアーティスト欄“にいた平野紫耀さんのデビューが決まり、2月頭に引き継ぎの手続きをして。そこの欄を作間くんに変えたすぐ後にこれだったから完全に躁状態(笑)

 

噂を耳にした時、「事実かどうかもわからないし騒がない方がいい」「期待すればするほど絶望させられる」って思って抑えてたけど、2月19日の少年収でそれが本当になって家でも学校でも大騒ぎ。


そして3年前の今日。


クリエの制作発表がWSで流れた日。


普段5時半にベッドから這い出て半分寝ながら身支度して6時半前に家を飛び出してた私が、その日は5時に起きて一瞬で身支度終えて、5時台のエンタメを泣きながらチェックして、何回もリピートして。

電車の中では地方局のWS見て。もうめちゃくちゃ楽しかったし、嬉しかった。


そのあと、3月2日が2月19日に収録した少クラの放送日。

その日も日跨ぐまで繰り返して見て、永遠に号泣。

すごく嬉しそうにしてる作間くんが本当に眩しくて、アイドルってこうだよな、そうだったジャニオタってこんな楽しかったんだ、って心の底から思った。

 

 

 

3年前のこの時期のこと、今でも鮮明に覚えている。

既存のグループに加入するってことも、

大好きなさくたいが同じグループで活動する未来がほぼなくなったことも、

すごく色々考えたんだけど、嬉しそうにしている作間くんと4人を見たら大丈夫だって気持ちになったからHiHi Jetsってすごい。

 

 

 

無所時代の作間くんは私にとってとてもキラキラしていたけど、それと同時にきっとそう遠くない内に突然いなくなってしまうであろう人だったから、安易に作間担になんてなれなかった。

彼はきっと自分の中で区切りをつけて別の道に行ける強さがあると思ったから。

最近中3で辞めるつもりだったというのを知って、やっぱりそうだったか〜しかも中学卒業のタイミングだったか〜思ったより早かったわ〜って思いました(笑)

 

 

 

今だからこんなこと書くけど、元々HiHi Jetに対して私はなんの印象もなくて、それこそはしみずのグループぐらいにしか思ってなかったの。

 


はしみずは同い年なのに小さい頃からこの仕事しててすごいぐらいにしか思ってなかったし

ゆうぴはすごい推されてるジャニーさんのお気に入りで平野担としては少し怖い存在

ガリさんはすっごいよく喋る子

みたいなネガティブでもないけどポジティブな印象でもなっかたし、作間くん加入当時はグループ丸ごと愛せるかって言われたらそんな自信全くなかった。

箱推しして嫌な思いもしてきてたし。

作間くんがアイドルを続ける理由が1つ増えたぐらいにしか思ってなかったんだよね…(本当にごめんなさい)

 

それが今じゃHiHi Jetsしか信じられねえです✊✊✊✊✊ってなってるから面白いし、そうさせる5人がすごいと思いません?


HiHi Jetsが創り上げるもの特にライブは本当に楽しくて、パフォーマーとして心から信用できる人たちのこと好きになっちゃったな

HiHi Jetが作間くんを選んでくれて良かった

作間くんがHiHi Jetを選んでくれてよかった

ってばかでか感情に襲われるほど私はHiHi Jetsが大好きになりました。

 

 

 


この3年間本当に本当に色々あった。

まじで色々あった。

こうして笑っていられるのが奇跡だって思うほど色々あった。

そして今もこうして作間くんはHiHi Jetsのメンバーとして活動しているし、高校卒業後の仕事の予定も決まっている。


そして私は1ミリも熱が冷めることなく、むしろ加速して作間担してる。


作間くんを見るたびにやっばwwwww宇宙一好きwwwwってわろてまう程どんどん作間くんが好きになっています。

 

 

 

 

 


勢いでここまで書いたけど、私は作間くんがHiHi Jetsが大好きでたまらないってこと❗️


今日、作間くんは仕事だったかな、4人と一緒だったかな。


私のところにもとうとう花粉くんがやってきました。


鼻が死ぬほど痒くて辛いです。


おやすみなさい