作間くんの19歳の誕生日

作間龍斗くん!!!!!19歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!

 

作間くんのことを応援し始めた頃と変わらない熱量でこうしておめでとうっていうことができて本当に嬉しいです。

どんどん大人になっていく作間くんに寂しい気持ちにはなりますが…。

きっと作間くんはたくさんの大切な人たちにお祝いしてもらえるだろう。ほんとは口座に有り金全部振り込みたいとこだけどこんなただのオタクにできることなんて何もないので心の底からおめでとうの言葉を送ります。

 

どんな思いを書こうかと悩みましたが、このサマパラ・少年たちをを経て感じたことを書いてみようと思います。

 

 

2年ぶりに作間くんを生で見ました。

本当にめちゃくちゃかっこよかった。

最後に見た16歳から18歳になった作間くん、こんなにも違うかあって本当に思いました。

 

SUMMER PARADISEが発表される前、他グルが続々と現場発表される中で早く作間くん・HiHi Jetsに会いたいって気持ちと同時に同じぐらい、いやそれ以上に作間くんに会うのが怖かった。

 

 

今だから書くけど、今まで浴びてきた冷たい視線をまた向けられるのかって思うと本当に怖くて。

当時は友達と作間くん冷たすぎ笑ってたけど、自分が思っている以上にあの目がトラウマだったんだと気づいた2021年春…。

期間が空けば空くほどその恐怖って膨らむみたいで…。

だから、作間くんにとっては無観客の方が色々都合がいいんだろうなって正直思っちゃってた。正直ね。

そんな中いよいよサマパラが決まって、毎日バタバタ過ごしているうちにあっという間に私的初日8/9を迎えました。

直前までほんっとに忙しくてレポもあまり追えてなくて…

すごいドキドキしながら迎えました。

ファンサしているらしいって情報は入っていたけど、そういうのって実際に見ないと温度感わからないじゃない…?

だから、どうかあの顔で客席を見る作間くんがいませんようにってドキドキしながら入ったんだけど、

 

そんなの杞憂でした……ごめんね作間くん………

 

とってもとっても嬉しそうな顔して客席見てました。

作間くん少しでもたくさんのうちわに応えようとよ〜く目を凝らして客席見てました。

今までどこか義務感が漏れ出てるように見えてた作間くんだけど本当に楽しそうにしてた。

それが何よりも嬉しくて泣きそうになりました。

やっぱり楽しそうにライブしてくれるのが1番嬉しいですよね。

それに作間くん、いつかの公演の挨拶でペンライトの海を見て「本当に大好きな光景だし、できることなら写真に収めたい」って言ってくれました。

それ聞いて泣き崩れなかった私本当に偉いと思う…。

この景色が作間くんにとってそんな風に思う景色になったのかと本当に本当に嬉しかった。

本気でこの人のこと応援してきてよかったって思いました。

 

 

少年たちでもとっても堂々としていました。

SHOW TIMEの最後歌ってた少年隊の We'll Be Together 

あの時の作間くんの穏やかな表情が忘れられない。

すっっっっっっっっっっっごい優しい顔してて…。

右手で小さく手振りをしながら、語りかけるように歌う作間くん、世界で1番かっこよかったです。

 

 

 

 

2019年夏にHiHi Jetsは伝説のグループになりたいって言うようになり、俺たちはみんながいてくれたずーっと5人でいられるからって言い続けてくれてたけど、どうしても私は作間くんは途中でいなくなるとしか思えなかった。

作間くんがHiHi Jetsに加入する時に気持ちが変わったと言ってる中申し訳ないけど。

どこか4人より冷めていて、「4人が決めたことについてく」みたいなスタンス。

常に前を向く4人のことを1歩後ろから見つめるのが作間くん。

それに作間くんは自分で決めたラインでスパッとあの世界を去り、新しい道を歩くことを選ぶ勇気がある人だと思ったから

 

そう思っていたけど、この夏初めて5人横並びで同じ熱量で突っ走っていってくれるんだと感じることができました。

作間くんの気持ちが4人に、HiHi Jetsに追いついたんだと強く強く感じました。

作間くんずっとアイドルで・ジャニーズで・HiHi Jetsでいてくれるんだって思うことができたのがこの2ヶ月の1番の収穫です。

HiHi Jetsとして生きる覚悟を決めた作間くんをこの目で見れて本っっっ当によかったです。

 

 

気がついたら作間担になり数年経ち、とうとうラストティーンを迎えようとしています。

こんなにも追いかけ続けられると思っていなかったし、こんなにも飽きないとも思ってませんでした。

私は本気で作間くんが世界で1番好きです。

誰よりも私に力をくれる。

作間くんがいるから明日も頑張ろうって思える。

作間くんはいつでも私の光りです。

この年になってもアイドルを追いかけるとは思ってなかったし、今まで常に早くオタクやめたいって思ってたけど

この夏通して作間くんがいるHiHi Jetsが伝説のアイドルグループになるその日まで見届けたいと心から思いました。

この先もずーっとスポットライトに当たる作間くんを見ていたい。

作間くんの心がワクワクすること、興味のあることにたくさん挑戦していってください。

19さいの作間くんが何を見せてくれるのか、とってもとっても楽しみです。

 

作間くんの周りにいる大切な人たち、作間くんのことを本気で大切に思ってくれる人たちにお祝いされ、幸せに今日を過ごしてくれますように。

 

世界で1番幸せになってください。

 

作間龍斗くん、19歳のお誕生日おめでとうございます。

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。駄文失礼致しました。

 

 

 

 

い く